卒業生継続教育(自習)支援のご案内

日本聖書神学校卒業生を対象とした自習支援を行います。
宣教の現場に立って見えて来た具体的諸課題に対する更なる学びの必要性に応えるために学ぶ機会と場所を神学校が提供します。たとえば、日本基督教団正教師試験準備のためにご利用頂くことも出来ます。

対象者:卒業後5年程度までの現任教師(教職者)。

利用施設:学生寮(単身寮)に無償で宿泊(神学校休日を除く)し、図書館開館時に閲覧室で自習出来ます(月〜金)。授業期間中の図書館利用時間は、午後1時〜9時です。ただし利用申請が承認された場合は、午前10時からの図書館利用も可能です。

手続き:自習支援希望者は自習支援申込書にご記入の上、ご利用の2週間前までに総務部にご提出下さい。利用承認の返信メールを送ります。

注意点:学生寮・図書館各規則を遵守して頂きます。学生寮宿泊費・図書館利用料はいただきません。ご利用に関するお問合せは総務部まで。
Email:jbts@jbts.ac.jp Tel:03-3951-1101

神学生派遣

メール・FAX・郵送等でお申し込みください。
※ご依頼多数等により、ご希望にお応えできない場合もございますが、ご了承ください。

証明書交付

証明書が必要な方は、証明書交付願と手数料(郵送の方は後払い)を添えて総務部にお申し込みください。

郵送・FAX・メールでお申し込みの方は、
〒161-0033 東京都新宿区下落合3-14-16
日本聖書神学校総務部
FAX:03-3951-3044
jbts@jbts.ac.jp
まで
(手数料は証明書とともにお送りする払込用紙でお支払いください)

学生寮一時宿泊のご利用について

日本聖書神学校には学生寮があり、一時宿泊することができます。皆様に気持ちよく宿泊していただくための維持費として宿泊料を頂戴しており、その料金は以下の通りとなっております。
●本校の卒業生、本校の教職員、神学生およびそれぞれの家族
                 ・・・・2,000円(一泊)
●上記の方々の紹介があり学校が承諾した者
                 ・・・・3,000円(一泊)

なお部屋の空き状況や学事の都合により、やむを得ずお断りする場合もありますのでご了承ください。

申し込まれる際は申込書に必要事項を記入のうえ、宿泊希望日の一週間前までに郵便、FAX、メールにてお送り下さい。
空き状況など確認の上、後日ご連絡いたします。

申し込み:日本聖書神学校総務部
住所:〒161-0033 東京都新宿区下落合3-14-16
FAX:03-3951-3044
メール:jbts@jbts.ac.jp